大人ニキビの原因

大人ニキビの原因

大人の女性が悩む肌トラブルの上位に挙げられる「大人ニキビ」。その原因は複雑で様々。

 

基本的には、お肌は定期的にターンオーバーを繰り返しますが、年齢を重ねるごとに肌の代謝が悪くなりターンオーバーが遅れると、古い角質が上手くはがれず肌の表面に残ります。これが毛穴を塞ぎニキビの原因となってしまいます。

 

 

 大人ニキビの原因は複雑

思春期にできるニキビと違い、大人ニキビの原因は複雑です。
様々な要因が絡み合ってニキビとなってしまいます。また、治ったと思っても繰り返し周期的にできることが多いのが大人ニキビの特徴。

 

ホルモンバランスの乱れ

偏った食生活

睡眠不足

ストレス

疲れ

お肌の乾燥

お肌へのダメージ(紫外線など)

合わない化粧品を使っている

 

上記のように、原因は多岐にわたってます。

大人ニキビの予防は専用のスキンケアで

大人ニキビの予防には、専用のスキンケアでお肌を健康に保つこと!お肌に潤いを与え、余分な皮脂分泌を抑えて肌サイクルを正常に保つことが必要です。間違った洗顔料や化粧品は症状を悪化させるだけです。ニキビの改善に大切なのは、市販の洗顔料で洗いすぎないこと。

 

泡立ち洗顔が主流になっていますが、泡の粒子は毛穴の奥にまでは浸透しません。それどころか肌表面の必要なバリア層まで取り去ってしまいます。ビーグレンの洗顔料に配合されている天然クレイは、毛穴に詰まったファンデーション、 ほこり、ダニ、カビ、雑菌、そして皮膚から剥がれ落ちたアカなどの「汚れ」を吸着する力があります。
ニキビ予防の基本は専用のスキンケアで正しいケアをすることです!

 

 

ニキビが減って、毛穴も目立たなくなった!バイオ基礎化粧品b.glen